CHALK ビジネス専用LINE サポートページ

<ビジネスに便利なチャットシステムアプリ>

超トーク=CHALK(チョーク)
超トーク発進
CHALK(チョーク)アプリ CHALK(チョーク)アプリ CHALK(チョーク)アプリ

<特徴>

・ビジネス向けのオンラインチャット
・スタンプだけでも会話できる
・お年寄りとのコミュニケーション(大きなスタンプ)も飛躍的に便利
・海外の人たちともスタンプでコミュニケーションできる
・高齢者モード、超高齢者モードも搭載< 親にipadに設定してあげて離れていてもコミュニケーションして親孝行しませんか?>
・自分の場所も教えることができ、待ち合わせにも便利
・互いのスケジュールを簡単設定でき、手帳と連動し、チャットしながら予定を簡単入力可能
・ファイルの相互送信
・アプリ内の自分の手帳では女性の体調管理もできる

ログインについて

ログインページ

登録したアカウントを入力してログインするページです。

ログインページにて登録したメールアドレスとパスワードを『入力フォーム』に入力して『ログインボタン』をタップするとログインします。
会員登録がまだの方は、右上の『新規会員登録』をタップして登録してください。
また、『自動ログインスイッチ』をONにしてログインすると次回から自動的にログインできるようになります。
『パスワードをお忘れの方』をタップするとパスワードを再発行するページへ移行します。

新規会員登録について

新規会員登録ページ

新規に会員登録するページです。


HOMEについて

HOMEページ

CHALKのMENUが一覧表示します。

スタイルモードについて

Chalkデザインの変更ができます。

スタイルモードをタップすると選択画面が表示します。
スタイリッシュブラック
スタイリッシュオレンジ
スタイリッシュブルー

Chalkメニューについて

Chalkメニュー

CHALKのMENUがスライドして表示します。



トーク

各トークリストと友だちリストが一覧表示します。友だち追加、友だち整理、友だちを探すなどができます。友だちを追加してトークを開始しましょう。



全てのスケジュール帳

スケジュールをカレンダーで確認、予定の登録や予定をお知らせするPUSH通知の設定などを行えます。




ビジネス手帳との連携:CHALKからシームレスにビジネス手帳アプリと連携。予定を見やすく登録・管理できます。



会員情報の変更

全体に公開されるプロフィール情報の変更のほか、ホーム画面にあるスタイルの設定、高齢者モード(文字が大きくなります)、超高齢モード(文字が大きくなりメニューが簡易なものになります)の設定を行えます。


高齢者モードに切り替えると、メニューを含め全体の文字が大きく表示されます。


さらに、超高齢者モードに切り替えると、メニューを含め全体の文字が大きく表示され、メニューが簡易なものに切り替わります。


トークについて

トークページ

各トークリストと友だちリストが一覧表示します。友だち追加、友だち整理、友だちを探すなどができます。友だちを追加してトークを開始しましょう。


トークページの説明

トークリスト
友だちとトークするとこちらにトークリストとして表示されます。 ※赤丸は未読の印となります。既読表示設定ができます。
友だちリスト
友だちを追加するとこちらに友だちリストとして表示されます。
友だちを追加
メールアドレスを入力して友だちを追加しよう。Googleから友だちを追加することもできます。
友だちを整理
友だちを削除、ブロックすることができます。
友だちを整理
友だちをリストから外す、友達をブロックすることができます。
友だちを探す
友だちを探すことができます。入力フォームにキーワードを入力して「検索」 ボタンをタップしてください。
トーク画面

各友だちとのトーク画面です。


トークだけでなく、ファイルや画像のやり取りも行えます。

CHALK専用スタンプで、分かりやすいコミュニケーションを。

ワンボタンで自分の現在位置を送信することも可能です

お天気/地震の通知設定

各友だちとのトーク画面から、お天気/地震の通知設定画面を開き、毎日の天気を通知したり、地震が来た時に通知が届くように設定する事が出来ます。


新規登録について
ユーザ名、メールアドレス、パスワードだけで登録が可能です。
また、Twitter、Facebook、Googleのアカウントを既にお持ちの方は、 「Twitterでログイン」、 「Facebookでログイン」、 「Googleでログイン」で簡単に登録できます。
新規登録後、登録メールアドレスに通知メールが届きます。確認URLをクリックしてメールアドレスの確認をしてください。 メールアドレスの確認ができませんとログインできませんのでご注意ください。
登録メールアドレスの認証について
新規登録後、登録したメールアドレス宛にinfo@chalk.pwから通知メールが届きます。 登録メールアドレスの確認のため、ご指定のURLをクリックしてください。 確認できないと、ログインできません。また、有効期限が24時間となっております。 有効期限内でURLをクリックしてください。 有効期限が切れてしまった場合は、「確認メール再送」をクリックして、再度確認メールを受信してください。
ログインできないとき
ログインできない場合は、パスワードの入力違い、メールアドレスの認証をしていないことが原因であることが多いです。 パスワードを再発行をしてみてください。 パスワードの再発行はログインページの『パスワードをお忘れの方』をタップするとできます。 また、認証をお済でない方は、登録したメールアドレスに認証メールが届いておりますので、ご確認ください。
新規登録後、登録したメールアドレス宛にinfo@chalk.pwから通知メールが届きます。 登録メールアドレスの確認のため、ご指定のURLをクリックしてください。 確認できないと、ログインできません。また、有効期限が24時間となっております。 有効期限内でURLをクリックしてください。 有効期限が切れてしまった場合は、「確認メール再送」をクリックして、再度確認メールを受信してください。
ログインできないとき
ログインできない場合は、パスワードの入力違い、メールアドレスの認証をしていないことが原因であることが多いです。 パスワードを再発行をしてみてください。 パスワードの再発行はログインページの『パスワードをお忘れの方』をタップするとできます。 また、認証をお済でない方は、登録したメールアドレスに認証メールが届いておりますので、ご確認ください。
トークについて
CHALKのトーク方法には、テキスト入力、スタンプ、 ファイル送信(画像、動画等)、8S動画(動画SNS共有)、 予定(カレンダー機能)、現在位置送信 があります。 複数のトークも可能です。
スタンプの種類について
スタンプ種類は、「緊急」・・・緊急時に使用するスタンプ、 「BIZ」・・・ビジネス時に使用するスタンプ、 「APO」・・・アポイント時に使用するスタンプ、 「TIME」・・・時間のスタンプ、 「WORLD」・・・言葉なしの絵だけのスタンプ、 「LIFE」・・・生活に関するスタンプ、 「HEART」・・・感情の表現時に使用するスタンプ、 「高齢者」・・・高齢者用のスタンプ 、 があります。
スタンプ履歴について
スタンプ履歴は、使用したスタンプの履歴が表示されます。 最近使用したスタンプ順に並びます。

Siriについて

SiriからCHALKを起動せずにメッセージを送信できます(iOS10以上)

Siriを起動したら

「チョークでメッセージを送信」と話しかけます。
宛先一覧が表示されるので、タップするか宛先名を話しかけてください。
メッセージの内容を聞かれるので、メッセージの内容を話しかけてください。
送信するなら「送信」と話しかけます。しないなら「キャンセル」と話しかけてください。
以上の操作でメッセージが送信されます。

iPhone設定

うまくいかない場合は、「設定」→「Siri」→「Appサポート」を選んで、チョークのスィッチを確認してください。

音声入力について

チャット画面で、音声入力のみでメッセージを送信できます

チャット画面を表示したら

「入力開始」と話しかけると、テキスト入力エリアの色が変わります。
メッセージを話しかけると、その内容がテキストエリアに表示されます。
「入力終了」または「メッセージ送信」と話しかけるとダイアログボックスが表示されるので、 送信するなら「送信」、しないなら「キャンセル」と話しかけてください。
以上の操作でメッセージが送信されます。

環境設定

サイドメニューを表示、またはHOME画面から環境設定をタップします。
音声入力設定をタップします。
好みに合わせて設定してください。

iPhone設定

読み上げの音声を変更したい場合は、「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「スピーチ」→「声」→「日本語」を選んで、好みの音声を選択してください。
うまくいかない場合は、「設定」→「プライバシー」&rarr「音声認識」を選んで、チョークのスィッチを確認してください。

<Q&A>

Q:チャットは無料ですか?
A:はい。無料となります。
Q:ユーザ名は変更できますか?
A:はい。変更できます。メニューの[会員情報の変更]からユーザ名を変更することができます。
Q:メールアドレスは変更できますか?
A:はい。変更できます。メニューの[会員情報の変更]からメールアドレスを変更することができます。
Q:パスワードは変更できますか?
A:はい。変更できます。メニューの[会員情報の変更]>>[パスワード変更はこちら]からパスワードを変更することができます。
Q:スタンプは今後増えますか?
A:はい。スタンプはご要望により追加する予定です。スタンプを選ぶページの下部に[スタンプに関するご要望]リンクがありますので、 そちらから、ご要望のスタンプを入力して送信してください。
Q:現在位置送信されましたが、表示されません。
A:iPhone設定で位置情報を有効にしてください。
設定>>プライバシー>>位置情報サービス→ON
Q:FREETEL REIというAndroid端末で半角英字の小文字で文字が重なって表示されます。
A:こちらFREETELのREIというAndroid端末でのみ確認されている不具合で、
AndroidのWebViewのアンインストールで不具合が解消されます。
ただし、AndroidのWebViewはアプリ間で汎用的に使われているソフトウェアですので、
アンインストールに伴う不具合などにはご注意ください。宜しくお願い致します。
...
お問い合わせ